出来ることをできる範囲で…
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 チェリーちゃん自宅へ・・・
2007年05月05日 (土) | 編集 |
今日(5/5)はチェリーちゃんが自宅に帰る日です。

昨日、飼い主様はすぐにチェリーちゃんと一緒に
帰りたかったのかもしれません。
ですが、先生、飼い主様とご相談し、もう1日我慢して
いただいて点滴してシャンプーしてご自宅に戻ってもら
う形になりました。

今日の午後にチェリーちゃんが入院している動物病院に向かいました。


先に飼い主様が到着されていて、チェリーちゃんと一緒に居ました!
(奥様は本日、急な来客により来れないとのことでした。)
わぁぁぁ~♪チェリーちゃん!!!
シャンプーをしてもらい、美人度更にUP!!!
真っ白でフワフワ(*^_^*)
モチロン!モフモフしちゃいました~♪(お腹じゃないけどね。)


トリマーさんにヒマワリの髪飾りを付けてもらい
可愛いくしてもらっていました!
やっぱり女の子だもん、お洒落は必要よね!
毛の長さを考えると、うちのTinaちゃんには無理だなぁ。。。残念(涙)
チェリーちゃんの髪飾りで~す!
Image1341.jpg



この写真を撮る時に、トリマーさんが協力してくださり、カメラの方を向いて
もらおうとご飯をもって『チェリーちゃ~ん』呼んだりとかしていたのですが、
『今は撮影禁止よ!』ってチェリー嬢はこちらを向いてくれませんでした・・・残念(ToT)/~~~
それでも、やっぱりかわいぃ(*^_^*)
Image1331.jpg


飼い主様もご一緒に!
Image1351.jpg


そして図々しいけど、papamamaもご一緒に!
mamaは更に図々しいけどチェリーちゃんを抱っこさせていただけました~♪
Image1361.jpg



この写真を撮り、チェリーちゃんは無事にお家に帰ることができました。
チェリーちゃんの大好きな、お婆ちゃんは現在お出かけしており、月曜日に帰って来る
そうです。それまでチョッとの我慢だね。
チェリーちゃんお婆ちゃんが帰ってきたら、たっぷり甘えてね!
もう、これからはお家でゆっくり過ごしてね!



チェリーちゃんとバイバイして暫らくしてから、飼い主の奥様からお電話があり、
CAT EMERGENCYのブログを見ましたと連絡がありました。そしてPCのお気に入りに
も登録してくださったそう!ありがとうございます。
近いうちにチェリーちゃんに会いに行ってきます!楽しみ~!!!


失礼なのは分かっておりましたが、再度ご自宅からは出さないでほしいですという
お話をさせて頂きました。動物病院の医院長先生もお話しておりましたが、これが
夏だったら亡くなっていたかもしれません・・・
もし、お庭に出すのでしたら、リードを付けてお散歩してあげるのがいいと思いま
す。とお話していました。

もう遠くへ行っちゃダメだよチェリーちゃん(*^_^*)


実はチェリーちゃんの飼い主様は、papamamaがチェリーちゃんを保護した場所まで
行っているとは思わなかったそうです。ここ最近はご自宅のお庭に出るくらいで、
まさかそんな所まで行っているとは・・・
とお話しておりました。

行方不明になってご近所中の木の下や細かな部分も探し、以前の飼っていた猫ちゃん
も交通事故に遭われ亡くされたご経験もあったので、血の跡がないかと道路を調べ歩
いたり、年齢の関係からどこか分からないところで亡くなってしまったのかなと、
諦めかけていたそうです。とにかく、辛い思いをしただろうけど生きてお家に戻るこ
とが出来て本当に良かったです。


治療費の件、飼い主様とお話しをしてお支払い頂く事になりました。
医院長先生、お心遣い本当にありがとうございました。
また、飼い主様からCAT EMERGENCYに募金していただきました。
ご協力ありがとうございます。

白猫ちゃん(チェリーちゃん)への募金のお願いは終了させていただきます。
ご協力に応援ありがとうございました。
引き続きCAT EMERGENCYへのご協力に応援宜しくお願いいたします。



papamamaは野良猫だったトラ君を我家に迎え入れました。
トラ君はネコエイズのキャリアでした。それを承知して迎え入れました。
殆どは発症せずに亡くなってしまう子が多いネコエイズ。
ですがトラ君は発症してしまい、脳まで侵されてしまった。
とっても苦しい思いをしました。トラ君もpapamamaも・・・
そしてトラ君は亡くなりました。

お外で生活や遊びをするということは、オーバーって言われるかもしれませんが、
死と背中合わせで居るということです。
野良猫たちは正に死と背中合わせで生きています。
飼い猫ちゃんを外に出すってことは、野良猫ちゃん達と同じように死と背中合わせ
に近い状態だとpapamamaは思います。


まだまだ沢山の方が、飼い猫ちゃんをお外に出しています。
だって可哀想じゃないと思う方も多いと思います。

でも、近所のお家の花壇にウンチやオシッコなどをしてご迷惑をおかけしている
かもしれません。(papamamaは昔飼っていた猫達がこのような状態で近所迷惑
なことをしていました。ご近所さんから言われて初めて気付きました。)

動物が苦手な方、アレルギーを持っていらっしゃる方も多くいます。

ご自身の愛猫を病気・変質者から守るのが飼い主の一番の愛情だと思います。
何でも、未然に防げる事は防いであげるのが飼い主さんだと思います。
変質者の被害に遭っているのは野良猫だけじゃないですよ。

野良猫より飼い猫の方が人間になれているので連れて行かれやすい、虐待に遭いやすい・
そして変質者はだんだんエスカレートし子供など人間に危害を加えていく事が多いとい
うのも頭の隅に入れて欲しいです。

野良猫の不妊手術を進めているのも、苦しい辛い思いをする猫を増やさないためです。
それが運命なんていう方がいらっしゃいますが、その運命を変えてあげる事が出来るんです。
苦しい思いは誰もしたくないですから・・・




現在CAT EMERGENCYでは神奈川県の城ヶ島に人間の手により捨てられ、
野良猫として暮らしている子達への面倒を見てくださっている
島猫たちの叫び 城ヶ島に生きる野良猫たち】 様へのサポートを
行っております。


私だけでは沢山のフード購入や不妊手術の募金をすることは出来ません。
そこでこのブログのカテゴリ【CAT EMERGENCY】の目的にご賛同して
いただける方々から募金を集めてフード購入したいと思います。
(緊急の医療費が必要な時、不妊手術が必要な時には募金を使用致します。)


現在も基本的には1口398円です。
1円でも構いません(決してご無理はなさらないでください。)、
郵便局へ行く手間、手数料等がかかってしまいご迷惑をお掛けするこ
とになってしまいますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


※郵便局でCAT EMERGENCY名義の口座を作成しようとしたのですが、振り込め詐欺の関係上、作ることが
出来なかったためmamaの口座を0円にしてスタートさせました。

==================
    【振込先】ぱるる
  記号 10230  番号 97109911
   口座名義人:長谷川 弘子    
==================

お預かりしました募金はSOS先へのフード代・不妊手術代への募金と使用させて頂きます。

CAT EMERGENCY(リンクをお願いいたしますm(__)m)
20060923203240.jpg


SOS先です【島猫たちの叫び 城ヶ島に生きる野良猫たち】




スポンサーサイト

 血液検査が午前に終了。そして午後に1本の電話が・・・♪
2007年05月04日 (金) | 編集 |
本日の午前中に白猫ちゃんの血液検査が終了しました。
結果は全て陰性でした!


papamamaは本日、のんびりと釣りをしに、外出しておりました。
夕方から白猫ちゃんに会いに行く予定でしたので、帰る準備を
していたところ、一本の電話が・・・

作成した飼い主さん探しのポスターの効果が早速出ました!

本日の午後、ある動物病院の医院長先生から白猫ちゃんの件で
問い合わせの電話がありました。
『当院にかかっている猫ちゃんに良く似ています。飼い主様に
近況をお聞きしたところ、4/28から帰って来ないとお話していたので、
飼い主様と確認作業をして頂いて良いですか?』と、ある動物病院の医院長先生。
お願いしますと伝え電話を待つことに・・・
(お話の途中で先生がもし、その猫ちゃんならば年齢が●●才です。と聞いた)


その後、飼い主様から連絡がスグにあり軽くお話を伺い、再度こちらからご連絡
すると伝え、白猫ちゃんが入院している動物病院へ向かった。
先生と状況や今後の対応など色々ご相談し、、再度飼い主様と思われる方にご連絡。


不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありませんが、確認の意味も含めまして
写真を持参してくださいとお願いしご持参していただけることになりました。


写真も見るからにソックリ!医院長先生にも立ち会っていただき写真の
ご確認をしていただき、身元もしっかりとしたご夫婦でしたので
明日、退院させ引き渡す予定となりました。


白猫ちゃんが体重があまりにも少なく、痩せている原因の
1つが分かりました。
白猫ちゃん、現在21才だそうです!!!
(人間で例えたら100歳を超えている~!我家のTina&ATOMも目指せ~!)

ちなみに昨夜、papaが白猫ちゃんに『春ちゃん』と名前をつけて
本日から、春ちゃんになるはずだったのですが、このような展開
となり、本名を知ることができました。
白猫ちゃん(papa的に春ちゃん)本名は『チェリーちゃん』でした~♪
とってもCuteなお名前です!


引渡しは明日改めてご報告いたします。
早々に良い方向に向かいそうです。
ご協力にご賛同、応援頂いた皆様方、本当にありがとうございます。

 本日(5/3)病院に行ってきました。
2007年05月03日 (木) | 編集 |
本日はpapaもお休みだったので2人で病院に行ってきました。

AHTの方が『昨日、下痢になっておりまして、うんちまみれになってしまいました』と・・・
まだシャンプーはできる状態ではないので体は拭かれていた状態。
ですが、ビックリ~♪
毛がフワフワでやわらかぃ(*^_^*)
体調が良くなったら、スグにmamaはモフモフするぞー!!!

下痢の原因は多分、食べすぎ(・。・;
白猫ちゃん、よほど辛い思いをしたんでしょうね。
与えられたものを平らげ、どんどん食べてしまうそうです。
現在は調整してくださっているようなので、落ち着いてきてはいるみたいです。

皆さん聞いてください!
モリモリとご飯を食べているからでしょうか白猫ちゃん!
なんと体重も2.8㎏と100gも増えました~♪

診察の後は、またお願いしてpapaと二人で白猫ちゃんと遊びました。
ケージからちょっとだしたら・・・何故かpapaの方に行ってスリスリと甘えている(ToT)/~~~
mamaの方には来ない(ToT)/~~~
やっぱ白猫ちゃん、レイディなのね。。。オヤジでも、papaの方がいいのね。。。
それにしてもかわいぃ(*^_^*)
帰るのは寂しかったのですが、明日もまた来るよと言ってバイバイしてきました。


まだ脱水症状はありますが順調に良くなってきています。
明日、猫エイズ等の血液検査をします。
病気にかかっていなければいいなぁ。。。


あと、本日は『飼い主さん探し』のポスターを作製したので、動物病院やホームセンターなど
色々な場所にポスターを貼らせてもらいました。ご協力ありがとうございます。
でてくるかなぁ。。。


 5/1、病院に行ってきました
2007年05月03日 (木) | 編集 |
午前10時過ぎに病院に到着。
混んでる混んでる(・。・;
GWというのもあるのですが、フィラリア・狂犬病等のワクチン
接種のワンちゃんたちが沢山いました。


暫らくし、先生が声を掛けてくださり、4/30のその後の様子を伺うと
点滴をしてからは、少しずつ元気になってきているとの事。
現在は普通の缶詰も食べていると・・・
まだ脱水症状が酷いのでもう暫らくは通院等の体の負担も考え入院・
治療が必要。
口腔内も脱水症状の影響もあるようで荒れていて口内炎もあるのですが
食事もちゃんと食べていると先生。
(↑マジで回復早いよ白猫ちゃん(・。・;良いことだけどさ!)


『白猫ちゃんに会いたいです』と伝えたら大きめのケージに入った白猫ちゃんを
連れて来て下さいました。
受付の横の邪魔にならないところに置いてくださり、遊んでいてOKとの
事でしたので、たっぷり白猫ちゃんの傍に居てあげることができました。


気が付いたらナント2時間半以上も居座ってしまった(・。・;
先生も患者さんで手がいっぱいだったようなので遠慮なく居座ったのが本音だけど・・・(笑)


保護時(4/30)に一応写真を撮ったのですが、あえて写真は載せませんでした。
だって、レイディですもの!
ですが、昨日は顔周りは目やにで汚れて汚いけどかわいぃお顔をしていたのでUPしまぁ~す♪
(↑でも、いつか超幸せになってこんな事もあったよね~って笑って言える様な状況になったら載せるかもよwwwダメ?)
Image1031.jpg


顔はモサモサした毛で覆われて決して痩せているようには見えませんが、
首の辺りを触ると皮だけの状態。(おーい!白猫ちゃん!!!ガンガン食いまくれ~!!!)
Image1041.jpg


どぉ???この目やにをキレイにしたらかわいぃお顔になると思いませんか!?



白猫ちゃん、ものすごーく甘えん坊さんです♪papaも言っていたのですが、頭のいい子です。
例え大型犬が近くに寄ろうが、吠えても同様はしませんし、ダメといったら我慢してその場に居るし、
大人しくしてくれます!(←今だけか???)

そうそう!mamaの前でも一生懸命ご飯を食べてくれました(*^_^*)
やっぱり、どんな子でもご飯を食べてくれる姿をみると本当にうれしくなります!


病院に来ていた色んな方たちに、どうしたの?と聞かれ事情を話すと、『どうか幸せになれますように・・・』
ってみんな白猫ちゃんの幸せを願ってくれたんだよね!
だから幸せになるための第一歩として、ご飯を沢山食べて体力つけてプクプクと大きくならないとね!
一緒に頑張ろうね!

5/2は病院がお休みだったので会にはいけませんでした(涙)
でも5/3はpapaと一緒に行ってきます!




5/20に横浜の東戸塚でフリーマーケットに参加いたします。こちらでも頑張りますが
城ヶ島の子達、白猫ちゃんへの募金へのご協力お願いいたします。
(現在、城ヶ島の子もマナーの悪い釣り人が置いていった釣り針で怪我をし入院しているそうです。)

==================
    【振込先】ぱるる
  記号 10230  番号 97109911
   口座名義人:長谷川 弘子    
==================

※郵便局でCAT EMERGENCY名義の口座を作成しようとしたのですが、
振り込め詐欺の関係上、作ることが出来なかったためmamaの口座を0円
にしてスタートさせました。

CAT EMERGENCY(リンクをお願いいたしますm(__)m)
20060923203240.jpg


SOS先です【島猫たちの叫び 城ヶ島に生きる野良猫たち】





 【緊急のご連絡・ご報告】CAT EMERGENCY
2007年05月02日 (水) | 編集 |
いつもフリーマケットへの提供品のご協力にお手伝い、また募金への
ご協力本当にありがとうございます。

CAT EMERGENCYでは現在、城ヶ島の猫たちの支援を行っております。
が、4/30にpapaが外出する際にゴミ捨てにゴミ捨て場に行ったところ
ご近所さんにお合いし、ご挨拶。
そうしたら『グッタリした猫が居るの・・・』ご近所さん。
私は車に居たのですがpapaからその話を聞き、ゴミ捨て場に向かったら
白い猫ちゃんが居ました。

その子を見た瞬間、この子は飼い猫だと確信しました。
目やには多く茶色に汚れていますが、肉球をさわり見てまだ綺麗。
殆どが白い毛でペルシャ系の顔をしている子。
でも足もそこまで汚れていませんでしたし、毛もカットされていました。

その白猫ちゃん。。。
骨格に対して酷いくらい痩せていました。
私はとっさに病院に連れて行かなければ・・・と思い、本当はちびたさん宅に
伺わなければ行けなかったのですが、我慢できず電話し遅くなることを伝え
病院にすぐに電話し、対応していただく事になりました。

白猫ちゃん、とっても人懐っこく病院でもいい子にしていました。
かわいそうに・・・体重はわずか2.7㎏でした。
とりあえず、少し先生とお話をし点滴とお薬を投薬し暫らく入院させることに
しました。
元気になれよ!しっかり食べて大きくなるんだぞと言って病院を出てきました。

正直、今後のことも考えず夢中でした。
本来CAT EMERGENCYはボランティアさまのサポートをする事がメインです。
緊急事態として大きく考えていたのが自然災害(地震など)で募集をかけたり
した時に寄付をするのを考えておりました。
ですが、今回も緊急事態です。
小さな命を救うために皆様にご協力いただき活動してきました。
今回、この白猫ちゃんにかかる入院・治療費などCAT EMERGENCYから使用させて
いただきたいと思います。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。



先日、城ヶ島の子達にフードを送付いたしました。改めてご報告させていただきます。



5/20に横浜の東戸塚でフリーマーケットに参加いたします。こちらでも頑張りますが
城ヶ島の子達、白猫ちゃんへのご寄付へのご協力もお願いいたします。

==================
    【振込先】ぱるる
  記号 10230  番号 97109911
   口座名義人:長谷川 弘子    
==================

※郵便局でCAT EMERGENCY名義の口座を作成しようとしたのですが、振り込め詐欺の関係上、
作ることが出来なかったためmamaの口座を0円にしてスタートさせました。



CAT EMERGENCY(リンクをお願いいたしますm(__)m)
20060923203240.jpg


SOS先です【島猫たちの叫び 城ヶ島に生きる野良猫たち】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。