出来ることをできる範囲で…
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新潟県のみなさ~ん!首都圏のみなさ~ん!イベント告知!
2007年09月04日 (火) | 編集 |
ねこの文化祭に引き続き、新潟と東京でイベントがありますよ~♪
2007.8.24-3.jpg



先ずは・・・9月9日に新潟市で開催!

*新潟のボランティア団体「新潟動物ネットワーク」の恒例NDNフェスティバル*

「身近な動物問題に目を向けて」~消費されるペットのこと、のら猫のこと~
こちらを取り上げるそうです!

新潟県在住の皆様はもちろん、全国の皆様からのイベント参加してください~い!
またイベント参加レポートも是非載せたらURL送ってくださいね!

イベントの詳細は
http://ndn-land2.picot.ne.jp/2007fes.html

新潟動物ネットワーク(NDN)
http://ndn-land2.picot.ne.jp/




お次は・・・東京(下北沢)9月23日・24日で開催!

東京の外猫たち & 里親募集nekonoko 主催のイベント
*ねこ展 in 下北沢

ねこの為にねこのことを知ってみませんか?
ねこについてだまざまなことを展示したイベントです!

イベントの詳細は
http://nekonoko.chu.jp/page055.html

こちらもイベントレポート楽しみにしております~♪


2007.8.24-3.jpg

行くべし!




 ねこの文化祭から1週間が経ちました
2007年08月28日 (火) | 編集 |
8/18,19に横浜で行われた『ねこの文化祭』の実行委員として
また、ねこだすけコーナーにも初めてCAT EMERGENCYの活動を
展示してました。CAT EMERGENCYにとってはじめての試み。
実際、何を書いて良いのか、何を載せて良いか分からず・・・
結局、過去の活動内容やpapamamaの考えをずらずらと作文のように
書いてしまった(*_*;
papamama自身でも感じていたんだけど、実行委員の人たちからも、
読みにくいと意見をもらい削除などしていったのですが、そうしていくとどうしても、自分の考えが伝わらない。。。
ニャパネットさんと展示の話をしていたら『絶対見てくれる人は居るから!』って言われた。
なんかその時にフッと感じた。
全員に見てもらおう何て思う必要なんてないんだ。
1人でも見てくれる、読んでくれる人が居るだけでも良いんだと・・・
そして文化祭当日。
前日からの準備でクタクタだったのだが、お客様の顔を見た瞬間から
元気が出た!だって、だって、3ヶ月前のとある日。実行委員長のマイクのママから携帯にメールが着た。『ねこの文化祭の実行委員になってください』と・・・それから3ヶ月。私は何も出来なかったけど、猫好きの素人が集まり色んなことがあって、お客さんがくるのか来ないのかも不安で一杯だったスタート時だったのだが、それがもう階段で並んでオープンを待っている!そして入ってきたお客さんは皆笑顔だ!!!
そして、あっという間に2日間は過ぎ文化祭は終了しました。
興奮して何を書いているか分からなくなってきてしまいましたが、実行委員の皆様・お手伝いスタッフの皆さま・また当日ご来場してくださった皆様、本当に有難うございました。
また、作文状態のCAT EMERGENCYの長文展示。
読みにくい文章を最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。

そしてpapamamaはとんでもないことに気が付きました。。。
初めての展示の写真を撮っていなかったことに。。。
ああぁ。。。やっちまったよ。
いつもこうだ(*_*;


また、先日ご報告させて頂きましたが、ねこの文化祭【姪太郎と悟空の店】様から売上金の一部を募金していただきました。
こちらの募金関わっていらっしゃるブログ・お店をご紹介致します。
「アメリカンカールの悟空web通信」さま

「姪太郎日記 ~ネコのいる生活~ 」さま

「おしゃべりなシッポ」さま

「きまぐれ喫茶モンモン」さま

「RUSSIAN BLUES!」さま

「little a lily  好きなモノ☆好きなコト」さま

「中華担々麺祥園」さま
 
ご協力、本当にありがとうございます。
みなさ~ん!リンク先のかわいぃ♡猫ちゃんに癒されちゃって下さい~
また、中華坦々も美味そうデス!勿論購入できます!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【CAT EMERGENCY募金へのご協力をお願い致します】
現在、CAT EMERGENCYでは神奈川県F市の動物病院及びY市の動物病院のみに支援
させていただいております。 フリーマーケットの開催で得た募金や皆様からの
ご好意でいただいた募金を均等に分け、獣医師様に野良猫及び地域猫等の治療費
及び入院費の一部として使用していただきます。使途については獣医師様に一任
しております。
詳細はこちら↓でご確認願います。
CAT EMERGENCY(2007.6.1~)
http://catemergency.blog74.fc2.com/blog-category-9.html


現在CAT EMERGENCYはフードは購入致しませんが、スタートと同じ形を取り
基本的には1口398円といった形での募金をお願い致します。
皆様の1口の募金で救える命が沢山あります。ご協力お願い致します。



==================
    【振込先】ぱるる
  記号 10230  番号 97109911
   口座名義人:長谷川 弘子    
==================

※CAT EMERGENCYを始めた当初、郵便局でCAT EMERGENCY名義の口座を作成しようとした
のですが、振り込め詐欺などの犯罪の関係、 作ることが出来なかったためpapamamaの口座
を0円にしてスタートさせましたので口座名義人が個人名なっておりますのが、ご了承ください。

リンクをお願いいたしますm(__)m (お好みの画像をチョイスしてくださいね♪)
CAT EMERGENCYのロゴは2006年に地域猫KASHIWAさんのレイ君が作成してくださいました!
レイ君・レイちゃん、ありがとう!








 CAT EMERGENCYの活動内容変更について
2007年06月01日 (金) | 編集 |
【CAT EMERGENCYの活動内容変更について】
2007年5月までは緊急時の対応を除いて特定のボランティア様のみを支援するという形式をとってきましたが、今後は神奈川県F市の動物病院及びY市の動物病院のみに支援させていただく事に決定させていただきました。
フリーマーケットの開催で得た募金や皆様からのご好意でいただいた募金を均等に分け、獣医師様に野良猫及び地域猫等の治療費及び入院費の一部として使用していただきます。使途については獣医師様に一任しておりますが支援金の使途については定期的に公開致します。

【CAT EMERGENCYは獣医師様を守ります】
この支援活動に関し私共は獣医師名及び動物病院名を公開致しません。
理由としては、「この活動を知り病院の前に猫達を捨てていく人」「支援を受けているのならお金を払う必要がない」等、心無い人が必ず現れるからです。
事実、神奈川県の某動物病院ではテレビの取材で「野良猫を減らす為の活動内容」や「治療費の一部負担をしている」などと言った善意ある行動を放送したところ、一部の心無い人達がそのテレビの放送直後から、その動物病院の前に子猫等を捨てていったということがあった為です。
一部の心無い人は「ここの病院なら募金を受けているので大丈夫」などと勝手に思い込んでいるはずでしょう。中には野良猫や野良犬などを保護し病院の前に置いていき「私は良い事をした」「命を救った」などと大きな勘違いをして自己満足をしている人もいるはずです。
また、そこに虐待などを目的とした一部の心無い人が、そこに来る可能性も高いのでCATEMERGENCYは獣医師名及び動物病院名を一切公表致しません。
上記の事に関しご理解をいただくのは大変難しいことだと思います。
事実、ボランティアといって詐欺を行っている人も多数いるからです。
未熟な私ではございますが今後共ご支援やご声援を宜しくお願い致します。
また、今後は年間スケジュールを作成するなどしてフリーマーケット活動、獣医師様からのご報告も随時報告していきますので宜しくお願い申し上げます。

CAT EMERGENCY
長谷川(papamama)

