出来ることをできる範囲で…
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チェリーちゃん自宅へ・・・
2007年05月05日 (土) | 編集 |
今日(5/5)はチェリーちゃんが自宅に帰る日です。

昨日、飼い主様はすぐにチェリーちゃんと一緒に
帰りたかったのかもしれません。
ですが、先生、飼い主様とご相談し、もう1日我慢して
いただいて点滴してシャンプーしてご自宅に戻ってもら
う形になりました。

今日の午後にチェリーちゃんが入院している動物病院に向かいました。


先に飼い主様が到着されていて、チェリーちゃんと一緒に居ました!
(奥様は本日、急な来客により来れないとのことでした。)
わぁぁぁ~♪チェリーちゃん!!!
シャンプーをしてもらい、美人度更にUP!!!
真っ白でフワフワ(*^_^*)
モチロン!モフモフしちゃいました~♪(お腹じゃないけどね。)


トリマーさんにヒマワリの髪飾りを付けてもらい
可愛いくしてもらっていました!
やっぱり女の子だもん、お洒落は必要よね!
毛の長さを考えると、うちのTinaちゃんには無理だなぁ。。。残念(涙)
チェリーちゃんの髪飾りで~す!
Image1341.jpg



この写真を撮る時に、トリマーさんが協力してくださり、カメラの方を向いて
もらおうとご飯をもって『チェリーちゃ~ん』呼んだりとかしていたのですが、
『今は撮影禁止よ!』ってチェリー嬢はこちらを向いてくれませんでした・・・残念(ToT)/~~~
それでも、やっぱりかわいぃ(*^_^*)
Image1331.jpg


飼い主様もご一緒に!
Image1351.jpg


そして図々しいけど、papamamaもご一緒に!
mamaは更に図々しいけどチェリーちゃんを抱っこさせていただけました~♪
Image1361.jpg



この写真を撮り、チェリーちゃんは無事にお家に帰ることができました。
チェリーちゃんの大好きな、お婆ちゃんは現在お出かけしており、月曜日に帰って来る
そうです。それまでチョッとの我慢だね。
チェリーちゃんお婆ちゃんが帰ってきたら、たっぷり甘えてね!
もう、これからはお家でゆっくり過ごしてね!



チェリーちゃんとバイバイして暫らくしてから、飼い主の奥様からお電話があり、
CAT EMERGENCYのブログを見ましたと連絡がありました。そしてPCのお気に入りに
も登録してくださったそう!ありがとうございます。
近いうちにチェリーちゃんに会いに行ってきます!楽しみ~!!!


失礼なのは分かっておりましたが、再度ご自宅からは出さないでほしいですという
お話をさせて頂きました。動物病院の医院長先生もお話しておりましたが、これが
夏だったら亡くなっていたかもしれません・・・
もし、お庭に出すのでしたら、リードを付けてお散歩してあげるのがいいと思いま
す。とお話していました。

もう遠くへ行っちゃダメだよチェリーちゃん(*^_^*)


実はチェリーちゃんの飼い主様は、papamamaがチェリーちゃんを保護した場所まで
行っているとは思わなかったそうです。ここ最近はご自宅のお庭に出るくらいで、
まさかそんな所まで行っているとは・・・
とお話しておりました。

行方不明になってご近所中の木の下や細かな部分も探し、以前の飼っていた猫ちゃん
も交通事故に遭われ亡くされたご経験もあったので、血の跡がないかと道路を調べ歩
いたり、年齢の関係からどこか分からないところで亡くなってしまったのかなと、
諦めかけていたそうです。とにかく、辛い思いをしただろうけど生きてお家に戻るこ
とが出来て本当に良かったです。


治療費の件、飼い主様とお話しをしてお支払い頂く事になりました。
医院長先生、お心遣い本当にありがとうございました。
また、飼い主様からCAT EMERGENCYに募金していただきました。
ご協力ありがとうございます。

白猫ちゃん(チェリーちゃん)への募金のお願いは終了させていただきます。
ご協力に応援ありがとうございました。
引き続きCAT EMERGENCYへのご協力に応援宜しくお願いいたします。



papamamaは野良猫だったトラ君を我家に迎え入れました。
トラ君はネコエイズのキャリアでした。それを承知して迎え入れました。
殆どは発症せずに亡くなってしまう子が多いネコエイズ。
ですがトラ君は発症してしまい、脳まで侵されてしまった。
とっても苦しい思いをしました。トラ君もpapamamaも・・・
そしてトラ君は亡くなりました。

お外で生活や遊びをするということは、オーバーって言われるかもしれませんが、
死と背中合わせで居るということです。
野良猫たちは正に死と背中合わせで生きています。
飼い猫ちゃんを外に出すってことは、野良猫ちゃん達と同じように死と背中合わせ
に近い状態だとpapamamaは思います。


まだまだ沢山の方が、飼い猫ちゃんをお外に出しています。
だって可哀想じゃないと思う方も多いと思います。

でも、近所のお家の花壇にウンチやオシッコなどをしてご迷惑をおかけしている
かもしれません。(papamamaは昔飼っていた猫達がこのような状態で近所迷惑
なことをしていました。ご近所さんから言われて初めて気付きました。)

動物が苦手な方、アレルギーを持っていらっしゃる方も多くいます。

ご自身の愛猫を病気・変質者から守るのが飼い主の一番の愛情だと思います。
何でも、未然に防げる事は防いであげるのが飼い主さんだと思います。
変質者の被害に遭っているのは野良猫だけじゃないですよ。

野良猫より飼い猫の方が人間になれているので連れて行かれやすい、虐待に遭いやすい・
そして変質者はだんだんエスカレートし子供など人間に危害を加えていく事が多いとい
うのも頭の隅に入れて欲しいです。

野良猫の不妊手術を進めているのも、苦しい辛い思いをする猫を増やさないためです。
それが運命なんていう方がいらっしゃいますが、その運命を変えてあげる事が出来るんです。
苦しい思いは誰もしたくないですから・・・




現在CAT EMERGENCYでは神奈川県の城ヶ島に人間の手により捨てられ、
野良猫として暮らしている子達への面倒を見てくださっている
島猫たちの叫び 城ヶ島に生きる野良猫たち】 様へのサポートを
行っております。


私だけでは沢山のフード購入や不妊手術の募金をすることは出来ません。
そこでこのブログのカテゴリ【CAT EMERGENCY】の目的にご賛同して
いただける方々から募金を集めてフード購入したいと思います。
(緊急の医療費が必要な時、不妊手術が必要な時には募金を使用致します。)


現在も基本的には1口398円です。
1円でも構いません(決してご無理はなさらないでください。)、
郵便局へ行く手間、手数料等がかかってしまいご迷惑をお掛けするこ
とになってしまいますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


※郵便局でCAT EMERGENCY名義の口座を作成しようとしたのですが、振り込め詐欺の関係上、作ることが
出来なかったためmamaの口座を0円にしてスタートさせました。

==================
    【振込先】ぱるる
  記号 10230  番号 97109911
   口座名義人:長谷川 弘子    
==================

お預かりしました募金はSOS先へのフード代・不妊手術代への募金と使用させて頂きます。

CAT EMERGENCY(リンクをお願いいたしますm(__)m)
20060923203240.jpg


SOS先です【島猫たちの叫び 城ヶ島に生きる野良猫たち】





