出来ることをできる範囲で…
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【ご報告】4月26日横浜市港南台でのフリーマーケット
2008年04月30日 (水) | 編集 |
提供品へのご協力、サポート、応援頂きました皆様、4月26日、無事に
フリーマーケットが終了いたしましたのでご報告いたします。

横浜市港南台商店会が主催するアットホームなフリーマーケットです!
今回の出店には少しでも多くの支援金が集めることの目的は勿論、そのほかに
地域の方々やボランティアさんとのネットワークを広めることなどが目的でした。

前日、準備が整い食事を済ませお風呂に入り、papaとテレビを見ていました。
そしてやっちまいました、、、見てしまいました。
『朝まで生テレビ』ついつい見ちゃうんですよね、、、
世間分かっていないくせに見ちゃうんです(苦笑)

そして気が付くと朝の4時。。。
はぁo( ̄ー ̄;)

気になる天気は・・・
寒い。そして曇り。
そんでもって午後からは雨が降るらしいとpapaが言いました(涙)
実は最近は仕事が入ってしまうことが多く、荷物を運ぶだけのことが多かったpapaが
仕事がお休みなり、久しぶりにフリマのお手伝いしてくれることになりました♪
ありがとー!

なんだかんだ準備していると、あっという間にマイクのママさんが到着。
papaと3人でガラガラと3台のカート・スーツケースを引っ張りながら会場へ出発→到着。

初めての会場でスペースが非常に狭いということもあり不安は沢山ありましたが、
期待もありワクワクしながら会場入り!

まだ開店前だというのにも関わらず、沢山のお客様で狭い会場は賑わっていました!




受付を済ませ、さぁ!開店準備です!
いつものように大きな布で目隠しをしての準備です。
勿論、そんな準備の仕方をしている人たちは居ないので、
何だ?ナンダ?といつものようにお客さんが並んでいます!
※1


こちらの会場のお客様は結構マナーが非常に良く、マナーの悪い人が居ると私たちよりも
先に注意してくださり大変たすかりました!
また、お客様同士での商品の取り合いなどのトラブルも無かったので安心できました♪



初めての会場で実際にどのような商品が売れるのかが検討がつかず不安もありましたが
売れ行きはなかなか順調でした。



また、地域ボランティアさんたちとのネットワークも広まり、地域の方々との交流も多少は
深まりました!地域ボランティアさん達とは近いうちに一度お会いし、私が今まで皆様から
頂いてきたフリマでのアドバイスや経験をお話とレクチャーすることになりました!
とても楽しみです!

また、この会場ではマグロ屋さん、シフォンケーキやクッキーなどを置いているお店など美味
しそうなお店が幾つか出ており、楽しみながら・食べながらフリマに参加できます!





ちなみに写真を撮り忘れたのですが、私たちはアラ汁に焼きトウモロコシを頂きました~!
量もしっかりと入っているし、味も美味しい!
しかもお値段が安い!ブリのアラ汁が100円!焼きトウモロコシが100円!
是非お近くの方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか!早めのお時間がオススメで~す!
(マグロ屋さんのマグロ丼を購入しようと思っていたのですが人気でお昼には売り切れでしたぁ・・・)


フリマ終了間際に雨が降り出してきました。
papaが途中で雨が降りそうだからと帰る準備をしていたお陰で何とか酷くならないうちに、
荷物を家に置くことができました!
そしてメイモモさん、マイクのママさん、papaと4人でお疲れ様会を予定していたココスへ
行き、3時間近く話をし解散しました(笑)


皆様のお陰で今回の売上げは、エントリー費用1500円を差し引いて5万2925円となりました!
こんなにもの沢山の売り上げが出たのは皆様のお陰です。

提供品へのご協力、当日のサポート、応援にかけつけてくださった、匿名希望さま・
匿名希望の会社の皆さま・momoさま・マイクのママさま・メイモモさま・猫の人さま・
まだないちゃん・沢山のエールを送って下さった皆様、本当にご協力ありがとうございました。
この場をお借りして心からお礼申し上げます。


5万2925円はCAT EMERGENCYの口座(名義は私になっておりますが)に貯金させて頂きました。


獣医師への支援金のお渡しは6月末を予定しておりますがフリマへの参加が7月にあった場合には
7月に変更となる可能性がございます。

今後ともCAT EMERGENCYを宜しくお願いいたします。

papamama


※1
大きな布でブースやメイン(商品を置くところ)を囲い、目隠しをしながら準備をするとお客様
が手を伸ばしにくい状態になります。また準備中の盗難を防ぐことが出来ますのでお勧め致します。
ただし、布を持つ人が数名いないとダメですが・・・。
被せるだけだと、布をどけて商品を見ようとする人も居ます(苦笑)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※募金について変更がございますのでお読み下さい。(2007.10.15)

【CAT EMERGENCY募金へのご協力をお願い致します】
現在、CAT EMERGENCYでは神奈川県F市の動物病院及びY市の動物病院のみに支援
させていただいております。 フリーマーケットの開催で得た募金や皆様からの
ご好意でいただいた募金を均等に分け、獣医師様に野良犬猫及び地域猫等の治療費
及び入院費の一部として使用していただきます。使途については獣医師様に一任
しております。
詳細はこちら↓でご確認願います。
CAT EMERGENCY(2007.6.1~)
http://catemergency.blog74.fc2.com/blog-category-9.html


2007.10.14までは1口398円の募金をお願いしておりましたが
2007.10.15より1口300円に変更させていただきました。宜しくお願い致します。

皆様の1口の募金で救える命が沢山あります。ご協力お願い致します。

==================
    【振込先】ぱるる
  記号 10230  番号 97109911
   口座名義人:長谷川 弘子    
==================

※CAT EMERGENCYを始めた当初、郵便局でCAT EMERGENCY名義の口座を作成しようとした
のですが、振り込め詐欺などの犯罪の関係、 作ることが出来なかったためpapamamaの口座
を0円にしてスタートさせましたので口座名義人が個人名なっておりますのが、ご了承ください。

リンクをお願いいたしますm(__)m (お好みの画像をチョイスしてくださいね♪)
CAT EMERGENCYのロゴは2006年に地域猫KASHIWAさんのレイ君が作成してくださいました!
レイ君・レイちゃん、ありがとう!









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でした
フリマご苦労様でした。
あの日は本当に寒く天気も変わりやすかったですよね。
それでも、たくさんの方がみえて売上もすごい !
お手伝いできる時があればいつでも参加しますので声を掛けてくださいね。
2008/04/30(水) 20:33:52 | URL | クリン #-[ 編集]
■クリンさ~ん
本当に寒かった・・・
ですが、無事に終了できて良かったです♪
また参加いたしますので、お手伝いよりも先に一度遊びに来てください!
勿論、終了後のお茶会は参加してくださいね♪
2008/05/01(木) 12:40:17 | URL | papamama #-[ 編集]
お疲れさまでした~
こじんまりしていたけど、楽しく売れたのでよかったです。
また参加するときは教えてください、またお手伝いに行きたい!
アラ汁うまかったv-238
2008/05/01(木) 17:58:54 | URL | マイクのママ #-[ 編集]
■マイクのママさ~ん
先日はありがとうございました~!
トラブルもなく、楽しく美味しいフリマができたし
沢山の支援金が出来ました!
狭い区画でしたが、逆に管理しやすくていいのかも知れませんね!
2008/05/02(金) 12:40:24 | URL | papamama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
